世間では過剰なまでの新型コロナ報道で、多くの方が辟易させられてきました。

しかし実際のところ、近しい関係者で感染・発症したという人はどれくらいいるでしょうか?ほとんどいないと思います。

毎日発表されているデータと日本の人口を比べた場合、圧倒的に少ないのです。分かりやすいデータでは10万人あたりの数が少ないのです。

しかしながら、煽るような報道とにより、日本国民はまるで恐怖のドン底に落とされてしまったようになり、対策として自粛自粛で経済的にもやられてしまいました。

そんな中、大事だと思ったことは健康情報ではなく医学的知識を身につけて、体についてよく知るということと、それらに裏付けられた健康維持を実行するということです。そうすれば恐れることなどないのです。

私的には週一回の施術を受けることがメインで、他には好きなものを食べ、ほどほどに動くということだけです。

とりあえずのところ、大病には見舞われていません。毎週施術を受けることが、健康への自信になっています。やはり施術を受けるということは健康を維持するためには非常に有効な手段だと考えます。

一度、お近くのあん摩マッサージ指圧師(厚生労働大臣免許)を訪ねてみてはいかがでしょうか?